第4回科学ベーシック/アドバンスを開催いたしました。

皆さんこんにちは、友和会おいかわ施術アカデミースタッフ佐藤です。

早速ですが、8/7日曜日、友和会おいかわ施術アカデミー第4回科学ベーシック/アドバンスのご報告をさせていただきます。

午前は科学ベーシック、午後は科学アドバンスの2部構成でした。

午前は第2回、第3回科学アドバンスで行われた内臓神経反射の復習と、潜在意識からの反応、スマートフォン反応がテーマとして、それらの身体への反応などの内容が行われました。

まず内臓神経反射の復習では、先生方が自身の治療院で徹底的に反復をしてきたのか、早くて正確性があり、驚きが隠し切れないほど凄いと感じました。
潜在意識からの反応、スマートフォン反応では、潜在意識が身体の反応においてどのくらい影響するのか、またスマートフォンの光が身体に及ぼす影響などについての講義を聞きました。

その後、実際に潜在意識を診るために、折り紙を使って、視覚から内臓にどのような変化があるのかを4プロトコール検査で検証を行いました。
検証した先生方はこんなにも深いところまで追及できるのかと驚きの反応と、これらのしっかりとした根拠を伝えることで患者さんに潜在意識に働きかける治療ができると安心した表情をしていました。

午後は、自律神経検査法、感覚神経検査法、感情のストレス検査法がテーマとして、おいかわスタイルの検査法の内容が行われました。
自律神経に正常でないと自己治癒力が働かない。感覚神経に問題があると痛みに敏感である。
感情のストレスに反応があると自律神経、姿勢に影響を及ぼす。以上がザックリとした講義の内容でデモンストレーションの後に、臨床形式で練習を行いました。
先生方はとても納得した模様で取り組んでいました。

最後は先生方の質問コーナーで午前、午後で行った内容の質問や今後の臨床に対しての多くの質問が飛び交いました。
今回第4回科学も熱気に溢れていてとてもいい雰囲気で終えることができました。

以上で友和会おいかわ施術アカデミー第4回科学ベーシック/アドバンスの内容についてのご報告となります。
ありがとうございました。

PAGE TOP